人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCARFの今日のBLOG

scarfscarf.exblog.jp
ブログトップ

今年も宮古島に行って来ました!①

【宮古島①シギラベイサイドスイート アラマンダに到着です】

お久しぶりです。

数ヶ月のんびりと過ごしていました。
何もしなくてもいい日常が楽しくて楽しくて。

したがって、何もしていないにも関わらず、ブログを書くことすらできなかったのです。

毎日ぼーっとしているだけなのに、あっという間に時間が過ぎるのです。不思議ですよね。

しかし、そんな堕落した生活から決別すべく、とてもいいタイミングでお誘いを頂けたので、
また普通の社会人となることにしました。

そのために勉強などしないといけないと慌てたりしているのですが、なぜかブログを更新するのです。

人間って、やらないといけないことがあると、どうでもいいような余計なことをしてしまうのはなぜでしょうか。
今まであんなに時間があったのに・・・。

前置きが長くなりましたが、お久しぶりで、まずは夏に行ってきた宮古島の事を。

昨年の宮古島は、台風直撃で、宿泊先のアイランドニーラの良さがよく分からなかったという悲惨な旅になったので、今年は多少の雨風でも楽しめるのでは?と思い、複合施設のあるシギラリゾートにしました。

2016年宮古島 アイランドニーラ編 ↓ 昨年はこういう旅でした。
宮古島のアイランドニーラです : SCARFの今日のBLOG

まず宿泊したシギラベイサイドスイートアラマンダの部屋から見える景色
今年も宮古島に行って来ました!①_d0166259_16262449.jpg

晴天ではありませんでしたが、この日は暑すぎず気持ちが良かったです。

前回の台風で学んだのですが、宮古島は雨だと何もできないのでシギラリゾートなら台風でもなにかありそう、ということで、
今回のホテルはシギラベイサイドスイートアラマンダになりました。

正面玄関からお部屋のあるプールヴィララグーンスイートへはカートで
今年も宮古島に行って来ました!①_d0166259_16262685.jpg

これがあの亀のいるラグーン!
今年も宮古島に行って来ました!①_d0166259_16355066.jpg

ホントだ!亀が沢山泳いでいました
今年も宮古島に行って来ました!①_d0166259_16355121.jpg

プールヴィララグーンスイート 開放的です
今年も宮古島に行って来ました!①_d0166259_16262875.jpg

プールからの景色も良いです
今年も宮古島に行って来ました!①_d0166259_16262943.jpg

1枚目の写真のテラスと同じ場所
今年も宮古島に行って来ました!①_d0166259_16263197.jpg

本当に気持ちよくて、ここで沢山飲みました!

アイランドニーラよりお部屋もプールも小さいですが、私はこういう感じの方が清潔で好きかな。

夜はどうしても海を見てテラスで飲みたかったので敷地内のスターダストガーデンへ
今年も宮古島に行って来ました!①_d0166259_16263356.jpg

敷地内のレストランや、ホテルに帰るときなどはすべて送迎してくれるので嬉しいですよね。

テラスでピザを楽しみにしていましたが、
なんと!!暑すぎるという理由から、オープンテラスどころか外が一切見えないように囲われていました。

でもオリオンビールがおいしいからいっか
今年も宮古島に行って来ました!①_d0166259_16263489.jpg

でもやはり1日目の夜は海を見て飲みたい!というわけでシギラ岬の海沿いのオーシャンフロントへ。
シギラバー ノース24
今年も宮古島に行って来ました!①_d0166259_16263696.jpg

暗くてよく見えませんが、夜のテラスは幸せ
今年も宮古島に行って来ました!①_d0166259_16263791.jpg

私はとにかく外で風を感じながら飲むのが大好きなのです。

次の日は朝早くからから海に入りたいので1日目は早めにお風呂に入って眠るのです。

続きは「今年も宮古島に行って来ました!②」へ

アラマンダトップ
by e-scarf | 2017-09-19 21:40 |

こんにちは SCARFです。 名古屋在住です!


by e-scarf