人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCARFの今日のBLOG

scarfscarf.exblog.jp
ブログトップ

パージュ(パリ)を東京で味わうのです!

【パリで一つ星のPageさんを東京で味わってきました】

夏の事ですが、パリで人気のPageオーナー手島さんが帰国されて、
虎ノ門でディナーをされるイベントを教えてもらったので行って来ました!

わ、楽しみ!

2日限りの特別ディナーです。

ディナーの数日前に空輸されたキャビアもありますよ、と電話があり、いただくことに。わーい。

パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21352475.jpg



























 


この日は東京に住んでいる姪と二人でいきました。

まわりを見ると・・・
東京って!なに?
レベルが違うような美人ばっかりしかいない土地なの??
と思うほどかなりの美女率多っ。

後で聞いたら、このお食事会はミスユニバース日本代表や、モデルさんが多かったそうです。
確かに・・・。レベルが違います!
名古屋にはいないですね、、。

最初に新聞が  その中には・・・
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21495504.jpg

ポテチやかばやきくん  
えー?と思っていると さらにその 中身は・・・
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21495532.jpg

すごくおしゃれでおいしいものがいろいろでてきました!
すべてこってます!
たとえはエッフェル塔のおっとっと キュート
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21495573.jpg
おっとっとなのにおっとっとではなく、蒲焼きくんなのにかばやきくんじゃない、なんとも面白い演出です。

きれいに成長した姪とご飯は嬉しいです。

姪は性格も昔から独特な感性で面白いですが、
最近容姿がさらに洗練されていて・・・
綺麗でかわいい!

一部の人には怒られるかもしれませんが、
女性は顔がきれいだとやはりいいですね。
どんなわがままも許せると思います。
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21495557.jpg
先日、技術系のTとVRの話をしていたときのこと。

私が
「日本人はVRというと、変なことばかり考えるから、
だから反対派とかもいて、
いろいろなものが制約されて先に進めないんじゃない?」というと、

Tが
「いやいや、人間はそういうことを原動力にして技術を開発してるんだよ!」と。

今、なんでこの話を書こうとしたのか、
なぜTがあれほど力説していたのかすらも忘れてしまった・・。
(先ほどまで何か良い事を書こうと思っていたのですが、
ビール飲んで忘れました)

したがって本題に戻りますね。
また思い出したら、なぜVRの話を書こうと思ったかを書きますね。

赤しそとみょうが ビール風で、最初の蒲焼君などと同じく面白い感じです
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21495608.jpg
このお魚のソースがすごくおいしくて! 
優しいのにしっかり濃くて!
一番すき 本当に美味しかったです
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21502900.jpg
オマール
ブルターニュはオマールの産地
贅沢な感じです ソースをお好みで、というのもびっくりしました
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21502908.jpg
色もきれいです 
イタリア?ということですが、パリのフレンチもイタリア料理をアレンジということでしょうか?!
たぶんイタリア食材を使用したフレンチ?ということかな?
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21503016.jpg
こちらもとっても美味しかったです

パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21503088.jpg

しっかりとぎゅっぎゅとしたお肉
こういうの好きです!
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21503056.jpg

この辺りで特別メニューのフォーもあるとの事でしたが
お腹いっぱいで断念 デザートを頂きます
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21505661.jpg

4時間ほどかけてゆっくり頂くディナーでした!
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21505644.jpg

フランスに行く時があれば本店に伺いたいです!

かわいい姪と素敵なディナー。
姪の将来が心配ですが、この姪ならたくましくかっこよく生きていく事でしょう。

本当に美味しかったです。
パージュ(パリ)を東京で味わうのです!_d0166259_21505666.jpg


ディナーの後がまたとっても楽しくて!
どうしたらいいか分からないときに自分に素直になるというのは
本当に難しいてすが、
なにかを乗り越えた時には、次は
どうしたらいいか分からなかったときの事がわからなくなるモノなのです。

何を言ってるかがわからないと思いますが、
まさしくディナーの後がそんな感じで、すごく楽しかった!

美味しいものを食べて、楽しく過ごすって幸せだな~ってしみじみ。

パリに行きたいな❗

https://madamefigaro.jp/paris/blog/keico/8page.html

by e-scarf | 2018-11-03 23:35 | グルメ

こんにちは SCARFです。 名古屋在住です!


by e-scarf